甘味処ラーメンサイボーグ

ラーメンと甘味処のテンカオなブログ

麺処GROWTH グロース@池袋

昨日2/11の雪も落ち着き、小雨がぱらつく中
今日は、店主さんがプロボクサーで、昼しか営業していないこちらへ

らぁ麺
ラーメン

ややオイリーですが、動物系が強めに魚介の旨みもしっかりした力強いスープですね。
青コーナーの魚粉ベルト・ソトはあまり必要ないかなぁと思いますが、
赤コーナーのチャーシュウィラポンは、箸で持ち上げると崩れるほどやわらかく、食べ応えのあるメンマルケス、しゃきしゃきアクセントのたまねぎーパッキャオ、太麺ウェザーJr.のスピーード、
ともに完成度が高いボクサータイプです!!

店主さんはスーパーフェザー級ですが、味はミドル級の一杯でしたーⅴ
是非2階級制覇を目指してください!!ボクシングとラーメンでっ(*゚▽゚*)

4.0

摂取カロリー:1450(他に微糖コーヒー、水菜サラダ、トマトスープ)
-消費カロリー:3100(下半身の筋トレ150回、息上げ20分、グラップリング60分、キックボクシング60分他)
=1650
週計:9450

元禄堂@Echika池袋(催事)

生とろあんぱん
生とろあんぱん

冷やして食べる新感覚とのこと。。。

あんこと生クリームって相性抜群で間違いないですね!!
しかもこれで184kcal (゚o゚)
低カロリーのスイーツって美味しくないイメージがあるけど、これは良いですよ!!

他にも抹茶や桜なんかもあるし、また買ってみなきゃねー

3.0

葉月@雪が谷大塚

雪降る祝日、以前から気になっていた金曜限定10食
行くしかないでしょ~
店内に入ると、貼紙に「辛味がよりわかります!! からむからむ!!」のメッセージと共に、本日のおすすめ「濃厚蛮辛らぁめん」の文字がw(゚o゚)w
ってことで濃厚の文字に弱いので・・・

濃厚蛮辛らぁめん
濃厚蛮辛らぁめん


ポタージュなみの濃厚スープ!
鶏のうまみが押し寄せてきます。
ピリ辛程度のひき肉と玉ねぎの辛味を溶かしていくと辛旨に!!
さらにニンニク投入で・・・ヤバ・・・天才ですね!!!
存在感のある太麺を啜ると、旨辛スープが絡み付き、
極太メンマ、デッカチャーシュー、シャキシャキの水菜と順番に
もう箸が止まりません。
麺を食べ終わる頃には、スープは残っていませんでした。。。

5.0

摂取カロリー:1870(他に微糖コーヒー、キャベツサラダ)
-消費カロリー:3200(腹部の筋トレ400回、レッドミル50分、自転車60分他)
=1330
週計:7800

ラ スプランドゥール@久が原

シューアラクレーム
シューアラクレーム

小ぶりで一口でいけそうな大きさです。

中身

クリームがびっしり詰まってます。
安心して食べれる味ですね(^∀^)

3.0

Good Days Malasada@青山

上からプレーン・ココナッツ・シナモン
マラサダ

1月に会社でやった、第一回「私がおすすめスイーツ選手権」で自分が持ち込んだマラサダ☆

想像通りの揚げパンって味ですが、ふわっとしててくどくないです。。
揚げたてを持ち帰れるところもいいですねー(^^)v
シナモンが皆の評判よかったです!!

3.5

虎の穴@中目黒

ランチにラーメンが食べれるということで虎の穴に潜入~
牛骨ラーメン
牛骨ラーメン

牛骨の白湯スープはクリーミーでゴマと肉味噌、仕上げの香味油で坦々麺っぽくもあります。
麺は乾麺の棒ラーメンっぽく感じましたが、これがスープによくあっていますね!!
具はとろっとろの牛スジの煮込みが口の中でとけていき
ネギと豆もやしのシャキシャキした食感もあって完成度が高いと思います。

カクテキ

セットでついてきたカクテキも、さすが焼肉屋さんだけありうまかったですヽ(^o^)丿

3.5


摂取カロリー:1250(他に微糖コーヒー、キャベツサラダ)
-消費カロリー:3100(柔術90分、レッドミル30分、自転車95分他)
=1850
週計:6470

俺のハンバーグ山本 渋谷食堂

俺のハンバーグ
俺のハンバーグ

特製の味噌デミソースが入った器に、やや小ぶりなハンバーグ
ハンバーグの上にネギ、まわりにフライドポテト、レンコン、半熟玉子、ナスが添えられてます。
あと、なぜか10cm程の長さのやわやわなうどんがハンバーグの下に3本仕込まれてました(・o・)

中身

ハンバーグは、肉のうまみがしっかりと感じられ、中にはホワイトクリームとハムの仕掛けが。
チーズも良いけどホワイトクリームもいい味出しますねー。

そして、この味噌デミソースがうまい!!
このソースでご飯が進んじゃいます。
何につけてもあうんじゃないですかね。。。

ホワイトクリームの仕掛けで、ハンバーグ自体のボリュームはないですし、
1,600円と高めですが、味噌デミソースのうまさに満足しました(^u^)

あと、ご飯はおかわり自由です!
もちろんおかわりしませんでしたけど・・・

ここでぐっと我慢する事がダイエットの為にはとても重要です!!

4.0

摂取カロリー:1255(他に微糖コーヒー、レタスサラダ、ご飯なし野菜カレー)
-消費カロリー:2900(胸部の筋トレ170回、レッドミル50分他)
=1645
週計:4620

ル・ポミエ@東北沢

エクレール シアン(奥の茶色い犬ちゃん?)
エクレア

先月の事ですが、1月に会社でやった第一回「私のおすすめスイーツ選手権」で見事初代チャンピオンに輝いたHさんが買って来てくれた逸品☆

食べるのを躊躇するぐらい可愛すぎますが、超濃厚なキャラメルナッツクリームが口の中で舌にまとわりついて、溶けていきません(^∀^)
皆、のみ込むのがもったいないと絶賛!
甘党にはたまらないおいしさですね!!
スイーツも外見で判断したらダメなんだなぁ・・・

4.0

SANCHA 笑'z@三軒茶屋

今日(2/8)はワンタンが終わったとのことで・・・
汁SOBAと特製カレーライスSETを注文。

メニュー


汁SOBA
汁SOBA

適度なコシのある麺と甘めのスープのバランスがいいですねぇ。
チャーシューは、スモークっぽい風味もあってなかなかですが、えらい小ぶりなもの(よく使う小さ目のふせんくらい?)が2枚(゜o゜)
ネギ、メンマも少量で地球に優しいエコな盛り付けですv
海苔だけが異様に目立ってますね。。。
3.0

特製カレーライス
牛スジカレー
カレーライスは、レトロな銀のお皿に盛られていて、それだけでおいしそう。
牛スジのコクと甘さがきいて、後から辛さがじわじわと
ウマい!!!
もっと食べたいぐらい(^u^)
カレー屋さん1軒出店してもいいんじゃないいですか??

久々においしいカレーを食べて、エムズカリーを思い出してしまいました。。
体中がエムズフレグランスになるあの極うまのカレーとサラダとキャベツのピクルスはもう食べれないのかぁ・・・

摂取カロリー:1235(他に微糖コーヒー、大根サラダ)
-消費カロリー:2900(腹部の筋トレ550回、レッドミル45分他)
=1665
週計:2975

キャッスル@上野毛

シナモンロール
シナモンロール
シナモンの香りがほのかに漂って、素朴な味わいですね。。。
シナモンロールって甘ったるい印象があったけど、これはシナモンパウダーが渦巻き状に控え目に入っているのでさっぱりおいしいです!

軽くレンジで温めたら、ふかふかでさらにおいしい。
量も多いし、そのままで、トースターで焼いて、はちみつをかけてと
一気に食べると摂取カロリーが増えるので、4日間に分けて楽しみましたーー。

パンは腹もちがよくないから、ダイエットには要注意なんですよねー
満腹感を出す為に1口食べたら、水を多めに飲むといいですよ!(^^)!
3.5
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

2.9

  • ライブドアブログ