甘味処ラーメンサイボーグ

ラーメンと甘味処のテンカオなブログ

2011年07月

ラーメン二郎 小岩店@小岩

つけ汁はロットの先頭、麺はロットの最後に提供されます。
つけ麺は、ラーメンが提供された後、麺を上げて水で締めるので、
つけ汁だけが目の前にある状況が5分程。。。
アメトーークの「禁煙つらいよ芸人」を思い出してこの間で一服できるなぁと

つけ麺 小豚入り ニンニク少し 900円
つけめん小豚入
豚が丼の半分を占めている画が堪らないですねー。
折角だから豚から食らいましょー(^∀^)
大ぶりの豚が4枚に、崩れや端もゴロゴロ。
繊維にそってホロっと柔らかくヤバ旨、更に端っこのしょっぱ旨いこと
これならまだまだ食べれますよ!

豚
流水で締められた麺は滑らか且つ強さがあります。
助手さんの水切りもバッチリ!
スープを吸ってない麺そのものの旨さを堪能出来ますねぇ

つけ汁
おお、、、っぽい味わい!
つけ汁は、豚出汁にカネシがビシッ、柚子胡椒がピリッと強く効いたしょっぱさ。
麺も野菜も半分くらいつけると、丁度良くさっぱりと食べ進められます。
スープ割りは出来ないので、結構余っちゃいますが・・・
黒烏龍茶で割ってみれば良かったかも

二郎系のつけ麺は、たまに「あれっ!?」という時もありますが、完成度の高い一杯に満足しましたー。
4.5

はらドーナッツ 中野店@新井薬師

豆乳ソフトクリーム 200円
ソフトクリーム
甘さも豆乳の風味も控え目です
2.5

つけ麺 五ノ神製作所@新宿

今回もありつけたっ肉の日限定!

ポークカツレツ&夏野菜ミートソースがけ麺 900円
トマト
豚カツ、トマトソース、ベビーリーフ!
レンゲが妙に違和感ありますが、見た目は完全に洋食です

めん
具材に、ひき肉、パプリカ、ズッキーニ、ブロッコリー等が入ったトマトソースはあっさりした味わい。
太麺は、いつもより柔らかめに茹で上げられた後、水で締められており、
もちもちの食感がたまらなく旨いです(^u^)
トマトソースとも良く合う万能型の麺ですねぇ。

めん
揚げたてで、手のひらサイズの大きさの豚カツはサクサクの食感!
一回で噛み切れる絶妙の厚さで、しっかりと下味がついています。
衣の香ばしさ、肉のスパーシーさ、ジューシーさが旨いですねぇ(^u^)
トマトソースとも相性抜群だし、麺と一緒に噛むと味わった事のない、
新たな感覚が生み出される事に驚いてしまいますよ。

麺と豚カツでお腹いっぱいですが、ラーメンを食べた感じは全くしなかったですねー
4.0

パティスリー・アスカ@中野新橋

クリームパン
パン
ふわふわ生地に濃厚カスタードが入った他にはないタイプ
4.5

シナモンロール
シナモン
ふわふわ生地にシナモンシュガーが絶妙な看板商品です
4.5

コロッケサンド 240円
コロッケ
3.0 (2012/3/25)

あんホイップ 160円
あんホイップ
3.0 (2012/3/25)

きなこドーナツ 110円
きなこドーナツ
2.5 (2012/3/25)

アマンドレザン
アマンドレザン
ラムシロップ、アーモンドクリーム、レーズンを使用した贅沢なラスク風
2.5

ピスターシュ
ピスターシュ
ピスタチオのクリームをのせて焼き、中にレーズンが入ってます
2.5

メレンゲ
メレンゲ
サービスでいただきました

ラーメン凪 豚王@渋谷

翠王(みどりおう) 900円
翠王
バジル、オリーブオイルが効果を発揮した緑色のスープ!
パルメザンチーズが溶け出すと、一層イタリアンテイストに!!
それでも、ベースの豚骨スープがうまく融合してクリーミーさをもたらしているので、
ラーメンとイタリアンの丁度中間に位置するバジルクリームラーメンな一杯になっています。
1度で2度美味しい、ラーメンとイタリアンどっちも食べたような満足感がありますよ。

めん
緑色のスープがポキポキ食感の細麺に良く絡みます!
具材は薄切りチャーシュー、木耳、ネギ、フレッシュバジル等。

卓上のもやし、高菜、ゴマは残念ながらこのスープにはあいませんが・・・
赤白黒緑と各色メニューの中では、一番のインパクトがあるんじゃないでしょうか(^_^)
4.0
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ