甘味処ラーメンサイボーグ

ラーメンと甘味処のテンカオなブログ

2013年07月

かえる食堂@要町

ミックスカレー 850円
かえるルーはさらさら。
数種のスパイスと玉ネギの甘みを、感じます。
チキンはホロホロと崩れる柔らかさ。
平たい皿なのでスプーンですくうのに苦戦。

つけ麺 五ノ神製作所@新宿

豪快!ローストビーフの冷製つけ麺 950円
五ノ神7月肉の日限定。
つけ汁は、ローストした鶏ガラ、牛スジ、香味野菜でとった出汁の効いたあっさり仕立て。
水でしめた細麺の上には、大ぶりのローストビーフ。
しっとり旨いですが、いつもの肉の日に比べるとやや迫力不足かな。
赤ワインソースのゼリーが、麺、スープ、具材にあう好アイテム。
トマトシャーベットは、デザートのようで美味しい。


二種類のラム肉とあっさりラムスープの冷やしつけ麺 950円
五ノ神6月肉の日限定。
冷製のつけ汁は鶏ガラと仔羊の骨でとったタイムの香るあっさり仕立て。
中には、ラム肉と玉ネギ、タイムの香味油が浮かびます。
ココでは珍しい細麺の上に、レアなラムチャーシュー、スパイスを効かせたラムひき肉と夏野菜のトマトソース煮。冷たいスープ割りで〆。

ajito ism@大井町

ピザソバ 800円
ismサラミ、ピーマン、トマト、玉ネギ、クレソン、パプリカ、ブラックオリーブ、フライドオニオン、魚粉など、ピザでもここまでのトッピングはのらない程具沢山。
がっしりした太麺にロッソのトマトソースやチーズが絡みウマイ。
ニンニクはもちろんの事、マヨネーズも有りですね。


ajitoのつけ麺 800円
つけ麺ベジポタなつけ汁。
甘みのあるトマトや鯖の旨味がぎっしり詰まっています。
以前のソースっぽさから、よりつけ汁らしくなったように感じます。
麺は以前より細くなり、しっかり茹でられてます。
クレソン、丸海苔、フライドオニオン、チャーシューはプレーンで炙りが入ってます。

もりずみキッチン@後楽園

特製醤油らぁ麺 819円
醤油熱々のスープは、動物と魚介の出汁に醤油もしっかり。
油からは鯖のような風味が香ばしくグッと旨味を高めてます。
あわせるのはうどんぽくも感じるような太麺。
丼自体が小さいから、大きく見えますが…、チャーシューはトロトロで旨い。
チャーシューの下に、メンマ、ネギとボリューム少なめのシンプルな構成。

かむかむhygge@西荻窪

ボストック 200円
ボストック

クロワッサン 180円
クロワッサン

ミルクフランス 180円
ミルク
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ