甘味処ラーメンサイボーグ

ラーメンと甘味処のテンカオなブログ

2014年01月

新町立麺食堂 スタンダップ@神奈川新町

塩ソバ 650円
塩ソバ透き通ったスープは、動物や海産物などの旨味の詰まった淡麗系。
細ストレート麺は歯触りが良く、チャーシューは脂身も美味しい。
卓上には入れ放題の長ネギが用意されてますが、
じんわりと美味しいスープなので要らないですかね。

麺や 維新@目黒

煮干しらぁ麺 750円
煮干ほんのりビターな煮干のスープにしなやかなやわ目のストレート麺。
胃に優しい一杯。


牛香る煮干しらぁめん 900円
維新スープははじめに牛の風味、後から煮干が追いかける桃太郎仕立て。
煮干らぁ麺と同じくほんのりビターで牛の甘みと脂カスがポイントになってますね。
ローストビーフウマッ。

つけ麺 五ノ神製作所@新宿

ほろほろ鳥と濃厚キノコクリームスープのつけ麺 950円
五ノ神つけ汁には、ほろほろ鶏やガラを使用。
ジャガイモ、ニンジン、キノコ類の入ったホワイトソース仕立て。
まあ、クリーミーでほろほろ鶏どうのとかは、分かるはずもなく・・・
もっちり太麺の上には、骨付きのモモ肉とトマトソース。
隣の方、麺を啜る時に、一緒に首を上下に動かしながら食べてましたが、
この人の方がよっぽどホロホロ鶏みたいでした。

らぁめん 夢@東神奈川

特製らーめん 950円
醤油スープは鶏の旨味に濃口の醤油ダレがキリッときいて旨い。
麺は細めのストレート。
やわめで、やや地味な印象。
スモーキーなチャーシューがめちゃくちゃ旨いですね。
ワンタンも肉餡と皮のチュルチュルが楽しめる欲張りタイプ。
注射器には煮干のタレが入っており、スープに混ぜると一気に煮干そばに変化します。
これはスープまで飲み干してしまいますね。


ワンタンつけ麺
image


特製らーめん 950円
image



焼煮干らーめん 700円
image
ビターな煮干スープ。
注射器の煮干オイルで更に煮干度アップ。
チャーシューも相変わらず旨い。

肉米 150円
20170910_181736469
フライパンで焼きを入れたチャーシューがたっぷり。
これは必食。

ミニ特製らーめん 850円 ちやーしゅー 250円
IMG_8566


鶏白湯らーめん
20170910_181254332


ミニ特製らーめん 850円
20171009_180925965


肉米 150円
20171009_181620233

イレブンフーズ@新馬場

ラーメン 750円
イレブンフーズスープはオイリーで濃厚。
残骸が見れるとおり肉や骨を感じる味わい。
やわらかなチャーシューがめちゃくちゃ旨く、大きめにカットされた玉ネギがハマります。
ワカメとキクラゲは愛嬌ですね。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ