味噌赤丸
味噌赤丸

スープは、細かい背脂がチャッチャされてますが、一風堂のトンコツベースだからか濃厚かつマイルド。
平太麺はスープによく合っていて、辛味噌やマー油と絡めてもいいアクセントに。
そして、炙りチャーシュー、キャベツ、人参、アサツキ、生姜、挽肉、それぞれほんのちょっとずつの具だくさん!?

卓上アイテムも充実していて、唐辛子と山椒でカラシビにカスタマイズ出来てこれはうれしい(^u^)

量はかなり少なめなので、替え玉やセット等を注文するように出来てるんだなぁ・・・
と言う事で

餃子ランチ
餃子セット

ランチ限定ですが、プラス100円で餃子とライス(おかわり自由)がセットに出来るとはかなりお得です!!
一口餃子には味噌ダレが付けられていて、卓上にセットされたモヤシのナムル、生ニンニク、紅ショウガと一緒にご飯何杯でもいけそうでしたーー。
いきませんでしたけど・・・

味噌ラーメン、餃子、ライスって
学生時代によく行ったくるまやラーメンスタイルだ・・・
ラーメンを注文すると餃子とライスが無料だったからなアア
チョット懐かしくなったのです(^_^)

3.5

摂取カロリー:1600(他に微糖コーヒー、キャベツサラダ、きのこスープ)
-消費カロリー:3000(柔術90分、レッドミル20分、自転車80分他)
=1400
週計:1400