ふわトロ辛つけ
麺
冷水で締められたプリッとした食感の太縮れ麺。
ラーメンと同じ麺を使用していて、可もなく不可もなくといったところでしょうか(・∀・)
麺量は通常300gですが、余裕でそれ以上の400g近くありますね。

つけ汁
つけ汁は、坦々麺のスープと天津麺の卵をあわせたような仕上がり。
ラー油がかかっていてピリ辛程度の辛さで、特徴的な所はこれと言って見つかりませんかねぇ。。
坦々天津麺です!
酸味や濃い味付け等は感じなかったので、こちらもラーメンと同じスープではないかと。。。

具材は、つけ汁の丼と同じ直径15cm程の半熟卵焼き、挽肉、ザーサイ、ネギ、糸唐辛子。
特徴でもある半熟卵焼きは、特段の味付けはなくプレーンオムレツ的で
スープと一緒に食べて、ふわふわ感と辛さをマイルドにする効果を狙ってるんですね。
それにしても、半熟卵焼きが大量で・・・さすがにこの量は・・・
たんぱく質の摂取は嬉しいんですが、コレステロールが気になってしまします

最後に、透き通ったスープを多めに入れてもらいスープ割りを。
ほんのり甲殻類の風味がします。
坦々スープとあわさっても出汁の旨味が感じられて、美味しくなりますねー。

家元、ラーメンを盛り付けながら、
「ほら!美味しそうに出来た!!見た目は美味しそうだな!」
と呪文を唱え、、、
「美味しいでしょー!?」
「こんなに美味しいのに、今日は3人も残して帰ったよ」
「今までで一番手間がかかってるけど、飽きちゃってすぐ味かえちゃうからな俺」
と早くも新たな展開を示唆する発言で、先客を困らせていましたー。

お客さんは
「見た目は美味しそう」って「サングラス越しなのに?真っ黒じゃないんですか??」
「すぐ味かえちゃうからな」って「味だけじゃないでしょ!!」
と心の中で突っ込みを入れていたに違いないと思います
2.5

摂取カロリー:3700(他に微糖コーヒー等)
-消費カロリー:3000(腹部筋トレ100回、胸100回、自転車180分他)
=+700
週計:4200