高津ブラック 750円
ブラック真っ黒なスープに透明の液体油が浮かぶカルトなスープ。
醤油がビシッと効きつつも豚出汁しっかり。
千里眼の辛揚げよろしくな揚げ玉がナイスアイテム。
サクサク食感の心地よさ、更にピリリと刺激をプラスしてくれます。
炙った豚はトロトロ、ほぐし豚はタレが染みて旨い。

麺黒く染まったずっしり重い極太ストレート麺。
咀嚼力が必要な噛む麺です。
壺から入れ放題のニンニクがありがたい。


鶏油薫るガッツリラーメン 750円
トントントン 非乳化の醬スープ。
鶏油が独特のニオイを放ってます。
鶏皮チャーシューは、焼かれ濃い味付け、豚はほぐれるやわらかさ。
鶏皮、豚を野菜と一緒に食べるとウマイ。


牛骨&豚骨コンビラーメン 800円
牛非乳化の醤スープ。
豚が強いですが、後味に牛の甘みが抜けて行く感じ。
一口目のインパクトというより、ジワジワ旨さを感じるスープで、極太麺がそのスープを吸い後半になる程旨くなります。
焼肉のタレ風味の牛チャーシューはかなり噛み応えあり。
豚は超やわらか。


うちの天下一品?ベジポタ?ラーメン 800円
トントントン二郎+野菜のスープ。
デンプン質が高く、かなりまったりした口当たり。
そのあたりが天下一品的なところですかねー。
卓上の醤油ダレをキメればかなり旨くなるスープ。
豚は、炙りが入った脂身付きの柔らかいのと固いの両方楽しめます。

麺うどんのような極太麺。


ラーメン ラフテー 850円
トン変わらずな少量のスープ。
乳化し豚出汁も濃密で旨い。
自家製麺になってからは初。
断面は丸く適度なコシのある麺です。
以前の極太麺に比べるとインパクトはないですね。
豚はタレも程良く染みてやわらか。
甘い醤油味のラフテーは、ぷるっぷるで口の中で勝手に溶けて行きます。


鶏白湯
image


image