冷やし中華 ニンニク 800円
冷やし中華水でしめたブリンブリンの太麺の上に、厚切り豚、野菜、ウズラ、プチトマト、鰹節、揚げネギ、ニンニク、マヨネーズ。
汁なしの冷やしバージョンみたいな感じかな。
丼の底にはスープが少量入り、マヨネーズとニンニクが混ざると反則級の旨さ。
マヨはあと3倍位欲しくなりますね。
揚げネギのカリカリがポイント高く、海老の辛味も軽くいい刺激。
キンキンに冷えてはないですが、汗をかく事なくストレスなくボリューミーで油っこい麺をかきこめます。


つけそば ニンニク 800円 チーズ 80円
つけそば油そば+つけ麺が味わえる二郎系では画期的なメニュー。

麺あつもりの麺にタレ、脂、卵黄、鰹節。
そのままでも旨いまぜそば。
チーズが溶けると更に旨い。

つけ汁つけ汁は、豚出汁に、醤油ダレ、酸味、胡麻油などが控えめに効き、デフォのラーメンよりもさっぱりした印象。
サラッとしており、まぜそばのこってり感を洗い流すようなつけ汁です。
豚はトロトロでプレーンに近い味。脂身が多かったですが、厚切り3つも!CP良過ぎですね。

つけそば1一旦水でしめてからサッと熱湯に潜らせているので、最後までダレる事なく食べれますね。
野菜は、つけ汁に浸すのも有りですが、まぜそばのタレに絡ませた方が数倍旨い。
こってりでお願いしたスープ割りは、豚出汁が注がれ温度が熱々に復活します。