塩ラーメン 味玉 800円
豚星スープは微乳化、塩味なので豚出汁と塩ダレがくっきりと舌で感じとれます。
刺さるような塩分濃度ですが・・・
茹で野菜を食べるには有り難いですね。液体油とわずかな背脂が豚の旨味をアップさせます。
麺はやわらかな茹で加減で、噛むごとに小麦の風味を感じ、
肉肉しい豚も強いスープにつけると旨い。
最後に黒烏龍茶で割っても有りでした。


まかない チーズ ニンニク アブラ 810円
まかないどろっどろのタレにザルと棒で傷をつけた麺が絡み混ぜる程にネッチョリ。
マヨやら節やら海苔やらごちゃごちゃした味は、ソースを排除したお好み焼きのようにも感じます。
もうジャンクどころの騒ぎではありません。


麺豚はトロッと柔らか。
まかないでしか出せないでしょうね。
何も知らないで食べたら、クレームになるレベルの一杯。